ベテルの浮き浮きゼネ日記~♪ 満月の夜


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

満月の夜

リア日記の割合が増えてきた今日この頃です

連日の夜更かしで頭が痛いベテルですこんにちわ

吐き気もします

もぅダメです


今夜は満月だよ!

麻雀ネタはたまるのだが・・

どのSSはればいいのかワカンネ

とりあえず

しぃ仔のあだ名がぴよぴよになりました

アクセントは「ぴ」につけるんだょ!w

しぃ仔が金欠もぴよぴよも飛び越して強制庶民なったときはつぼったょw


バハさんと初めてやったけど

めっちゃ強いね~Σ(ノ∀`*)ペチッ

1万以上差つけたのに5千差つけられて逆転された。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

なんか・・

毎週麻雀に拉致られそうな予感・・。



そしてリスのリクエスト

ベテルの料理講座☆

あ?なんか言った?


バニラエッセンスの賞味期限近いとかでお菓子作ったょ

おととしのホワイトデーにマフィン作ったんだけど・・

チョコチップ入れるの忘れて・・

味がさびしかったからリベンジってコトで(;´∇`)


とりあえず材料から

ざいりょ~


薄力粉200g
ベーキングパウダー小さじ2
無塩バター50g
グラニュー糖60g
タマゴ2個
牛乳70cc
チョコチップ2分の1カップ


って書いたけど

ベーキングパウダー高いから(´ー`●)ノ⌒・ポイッ♪ってして
なくてもいいし(ぁ

チョコチップ2分の1カップ?
残しといても使わないんだから全部入れちゃえ(´ー`●)ノ⌒・ポイッ♪

っ的な感じでテキトーw

買出しでバター買ったけど冷蔵庫にあったとか

逆に砂糖が足りなかったとか

分量全部はかりとった後に卵が足りないのに気づいたとか

gdgdΣ(ノ∀`*)ペチッ

てか出費がヤバイorz


材料がそろったとこで作ったヾ(・∀・。)ノダ-!!


①温室に置いといたバターをボールに入れてクリーム状に練り
グラニュー糖を加えて白っぽくなるまでよく混ぜる
バニラエッセンスを加えたとき卵を2~3回に分けて加え混ぜ
牛乳を加えてなめらかに混ぜる

②チョコを加え混ぜ
ふるった薄力粉(とベーキングパウダー)を3回に分けて入れて混ぜる


まぜまぜ・・

こんな感じ


③型に入れて・・

ヾ(*´∇`)ノ


④焼く!

だがしかし我が家には残念ながらオーブンがありません(´・ω・`)

仕方ないので毎度のごとくオーブントースターを使います(´・ω・`)

W調整できるだけ優秀だとおもう(;´∇`)

本来なら190℃で20分

うちは240W~500Wで様子見ること約30分

ヾ(*´∇`)ノ わぴ♪

出来上がりヾ(*´∇`)ノ

見た目アレだけどおいしかったょ!

爪楊枝でさした跡とかあるけどね!

チョコも多かった気もするけどね!


てか・・

食べきれないんだけど・・。
16:39  |  リア日記~♪  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

意外に上手にできてるじゃないかw

今度会うときはケーキ焼いて持っていくわ!
(ぇ?トトロがかよッ!
しろトトロ | 2009年10月04日(日) 22:24 | URL | コメント編集

.∵・(ノεヽ*)ブッ

ベーキングパウダーってふくらませるやつじゃなぃの???

お菓子って適当で
できるもんなんだ・・・(゚д゚)ポカーン

リスもたべたぃ・・・|ョェ`*)ポッ
☆LISU☆ | 2009年10月05日(月) 03:06 | URL | コメント編集

>>トトロさん
意外言うなしwww

ケーキ作って見たいけど・・
オーブンが・・・。
期待しないで待ってますb(ぁ


>>リス
あったほうがもっと膨らむけどね~w
アレ高いんだょ・・・。
なくても味はかわらない!

リスの適当じゃできない気もするけど(ぁ
チョコチップなんて味付けみたいなもんだしねΣ(ノ∀`*)ペチッ

後2個残ってますけど・・
ベテル | 2009年10月05日(月) 16:32 | URL | コメント編集

私の分はー?

(*´・ω・) ┳┳ケーキまだ?
かっつー | 2009年10月06日(火) 06:26 | URL | コメント編集

>>かっつー
ヤラネ(´ー`●)ノ⌒・ポイッ♪

ケーキムリだってw
ベテル | 2009年10月06日(火) 08:37 | URL | コメント編集

ベルが料理してる~~(」゜ロ゜)」 ナント
粉はホットケーキので代用してみるとかは~?


ディードリット | 2009年10月06日(火) 18:51 | URL | コメント編集

>>でいさん
(´・ω・`)・・。
ホットケーキの粉・・
だいぶ前のが冷蔵庫に眠ってる気が・・・。
ベテル | 2009年10月07日(水) 08:59 | URL | コメント編集

俺も先日料理をした。
料理と言えるかわからんが寿司を握ったのだ。

あまりにも上手くできたので俺も写真を撮った。
考えることが一緒でなんか吹いてしまった(笑)
さか | 2009年10月07日(水) 12:22 | URL | コメント編集

ベテルさんは満月になると
頭痛くなって吐き気がして麻雀してお菓子つくるのか・・・
りぷ | 2009年10月07日(水) 14:54 | URL | コメント編集

>>さかさん
すし。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
いくらの軍艦つくってぇ~(ぁ

リスに作れって言われたんだよ~(´・ω・`)
じゃなきゃ作ってないし(´・ω・`)
食べきれないし(´・ω・`)
後1個だし(´・ω・`)


>>りぷさん
どこからそんな発想がwwwwww
ちなみちお菓子作った日と体調崩した日と麻雀した日は全部違いますwww
ベテル | 2009年10月07日(水) 21:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://beteru15.blog110.fc2.com/tb.php/304-08d44f3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
