ベテルの浮き浮きゼネ日記~♪ テストオワターヽ(・∀・)ノ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.30 (Sat)

テストオワターヽ(・∀・)ノ

昨日登校中に

ゴロゴロゴロ

とか音がするから

雷!?ってびびったんだけど

近所の工事の音でした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


久々に狩りなんてしてみたよ(`・ω・´)

41ヾ(・∀・。)ノダ-!!

メインなんてあげるわけないでしょ(●´艸`)

@30%とかだったからあげちゃったΣ(ノ∀`*)ペチッ

41ってコトは~

スキルヾ(・∀・。)ノダ-!!

スキルヾ(・∀・。)ノダ-!!

スパークルなんてどうでもいい!

あたしが知りたいのはヒールの威力だ!

ってことで検証してみました


アコステタ~

レベル37

精神10他魔力振り

ヒールLv1アコライト

アコ装備~

装備は

豆×2 杖35店売り未精練



プレステタ~

レベル41

力全振り

ヒールLv2のプレディクター

プレ装備~

装備は

アコと同じ豆×2 アコ杖39+5 パーティーコーン(魔力+10)

に加え

ルーシッドフォース(魔力+8)の補助


この2人のヒール最大回復量を比べてみた

もちろんどちらも無課金

さぁどうなるか

ステタ見た時点で結論はほぼ出てるけどさ


アコ~

540

無課金ならこんなもんだろう・・・


対してプレは・・・



・・・・・

ミルク<プレのヒール<ミニポ<アコのヒール<ジュス

・・・・・・orz

プレどんだけ弱いねん・・・orz

ヒール3に期待!・・・できねぇw

43オリトで500いくかね?w



テスト終わって

久々にプリンなんて作ろうかと思いました

覚えてるだろうか

1年半前に失敗したあのプリン

カラメルが苦いあのプリン

ぅん・・

あれからトラウマなんだよ・・・(´;ω;`)


そんなわけで材料そろえてやってみましたよっと

ヾ(*´∇`)ノ わぴ♪

卵3個
卵黄2個
砂糖130g
牛乳500cc
バニラエッセンス適量

なぜか5円玉が写ってるとかスルーしてください


まずカラメル作り~

前回の反省点:火にかける時間が長すぎ・分量ミス

砂糖100gと水40ccを鍋に入れて火にかけます

今回は火からおろすタイミングはよかった!



そのあとの手際の悪さが目立ち・・・

思わぬ副産物べっこうあめの完成(ぁ

スプーンに砂糖の塊が・・・orz

分量より減ってしまったカラメルを容器に分け

プリン本体を作ります

まぁココは慣れてるのもあり楽勝ヾ(*´∇`)ノ

しかし

容器にわけるとき重大なミスが・・・

4つ容器を用意してたのですが

は・・入りきらねぇ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

めっちゃあまった。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

このまま飲むわけにもいかないので・・・

最初に作った半分の分量でまたカラメル作り・・・orz

コレはうまくいったと思うの!

さらに追加3つ作りますが

今度はカラメルがあまった・・・orz

もぅいや・・・・゚・(PД`q。)・゚・

もうコレは無視することにして(ぁ

ウチにはオーブンがないので蒸します(●´艸`)

蒸してる間・・・

片付けも終わって暇なので・・・

どうしてもあまってしまう卵白で・・・

Σ(ノ∀`*)ペチッ

意味もなくメレンゲを・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

このあと処分に困ったのはいうまでもなく・・・


プリン完成ヾ(・∀・。)ノダ-!!

ヾ(*´∇`)ノ わぴ♪

カラメルの占める割合が多かった気がするけど

うまくいったと思うの!

副産物のべっこうあめは蒸してる間ずっとなめてました(ぁ


今回プリン作ってよかった~

って思うのはね

賞味期限が・・

使う頻度の少ないバニラエッセンス

賞味期限があと4ヶ月だと気づいたこと・・・

またなんか作ろうかな・・・

とりあえず来年のバレンタインまでもたないことははっきりした(ぁ


おまけ☆

Σ(ノ∀`*)ペチッ

ギルド倉庫に運んだょ!

マルチペットで使いたいって言うからΣ(ノ∀`*)ペチッ


2009/01/01~2009/05/30までの浮き数142回
11:33  |  サブ~♪  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なぜ5円玉g(ry

ウチも昼に料理したお
生スルメイカを大根と炊いた... (゜Д゜ )ウマー
かっつー | 2009年05月30日(土) 16:08 | URL | コメント編集

>>かっつー
なんかずっとあそこに置いてあるんだよね
かわいそうな5円玉(ぁ

スルメイカと大根・・・
いったいどんな味が・・・(´・ω・`;)
ベテル | 2009年05月30日(土) 17:27 | URL | コメント編集

なぜ5えんd(ry
バジルヨコセええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ絵ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
5678 | 2009年05月30日(土) 19:50 | URL | コメント編集

リスもねぇ~
プリンつくれるょ~゚*。テレ(*´艸`*)テレ。*゚

ぅん・・・
混ぜるだけのなら・・・・(*ノωノ)ポッ
☆LISU☆ | 2009年05月30日(土) 22:30 | URL | コメント編集

>>ごろー
放置プレイでおk

なんでバジル?(´・ω・`)
あげてもいいけど・・・
あったっけな・・・


>>リス
混ぜるだけって・・・
ほとんど何もってないに等しいジャマイカ!
ベテル | 2009年05月31日(日) 13:03 | URL | コメント編集

それなんてヨーグルト?
チヌ | 2009年06月01日(月) 15:24 | URL | コメント編集

>>チヌ兄
どこからどう見てもプリンだろ(´・ω・`)
ベテル | 2009年06月01日(月) 17:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://beteru15.blog110.fc2.com/tb.php/264-3504dab9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
