ベテルの浮き浮きゼネ日記~♪ 帰宅部


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

帰宅部

今日で晴れて(?)帰宅部になりましたベテルです

今日は部活自体は行かなかったのですが

最後の大仕事をしました

そう・・

楽器を洗うのです

昨日の火曜日

洗い方について調べまくりました

そして今日必要なものをそろえ

ホルンを持ち帰って

いざ風呂へ(`・ω・´)


必要なもの:中性洗剤、ブラシ

先生に聞いたところ

楽器屋さんで売ってるソープ(中性洗剤)を使わなくても食器用洗剤で大丈夫だよ

と言われたので

我が家にある食器用洗剤の裏面を見たところ・・


弱酸性


・・・

いいのかコレ・・・


まぁアルカリ性よりはマシだろうと

たらいに水を入れ、洗剤入れ

楽器を分解します

ホルンヾ(・∀・。)ノダ-!!

抜差管は隠れてるのも・・・


σ(・ω・*)の使ってたホルンはフルダブルだったかな

ってことで抜差管が9本もあるのです

ィェ―(*ノ・ω・)人(・ω・*)ノ―ィ☆

写メの下手さは勘弁。

あとは分解ってほどじゃないけど

マウスピースをはずして

マッピ

背景はプーさんのタオルです

まずこのマッピから洗いますヾ(*´∇`)ノ

専用のブラシはだいぶ前に買ってたので出費はゼロ(●´艸`)

次に本体・・・

ちょっと遊んでた(ぁ

ベルから水入れたら・・

いろんなトコから水出てくるの面白くて。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

そんでブラシでゴシゴシ洗う(`・ω・´)

同じく抜差管もゴシゴシ洗う(`・ω・´)

管の中とか管をさすところをねヾ(*´∇`)ノ

後に本体先に洗って後悔したけどね

表面に水滴の跡残っちゃったからね・・・

抜差管洗ってるうちに乾いて・・・(´;ω;`)

全部洗い終わったら水滴が残らないように拭きます(●´艸`)

んで組み立て

楽器洗った後は

オイルとかグリスを多めにさしますΣ(ノ∀`*)ペチッ


そして片づけまですべてが終わった今・・・

めっちゃおなかすいた・・・orz

ご飯食べよ・・・


2009/01/01~2009/04/15までの浮き数135回
21:04  |  リア日記~♪  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アシベ懐かしすぎ(*´ `)
もきっち | 2009年04月16日(木) 00:48 | URL | コメント編集

アシベテル(´●_,`*)
ROLLINGS | 2009年04月16日(木) 09:21 | URL | コメント編集

アシベテル(#゜д゜)、ペッ
5678 | 2009年04月16日(木) 10:03 | URL | コメント編集

アシベテロ( ´,_ゝ`)プッ
☆LISU☆ | 2009年04月17日(金) 00:08 | URL | コメント編集

アシベテル(((((*ノДノ)
かっつー | 2009年04月17日(金) 06:40 | URL | コメント編集

>>もきさん
そこに突っ込むかwww
漫画とか読んだことないけどね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


>>ローさん・ごろー・リス・かっつー
ヽ(`Д´#)ノコラァ
ベテル | 2009年04月17日(金) 07:32 | URL | コメント編集

オヤジプーのタオル?(⌒▽⌒) ケラケラ
ディードリット | 2009年04月18日(土) 08:54 | URL | コメント編集

>>でいさん
プーさんは年とってないもん(´;ω;`)
ベテル | 2009年04月18日(土) 15:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://beteru15.blog110.fc2.com/tb.php/250-549c9733

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
