ベテルの浮き浮きゼネ日記~♪ 復活(`・ω・´)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

復活(`・ω・´)

長らくINできませんでした(´・ω・`)

すんません(´・ω・`)

理由はブログ読者ならキットわかるよね

正直かなりイライラしてます

そのうち胃に穴が開きそうだ(´・ω・`)


復帰早々目標を立てました

マイペースなレベ上げで1年以上メイジ生活してますが

冬休み中にウィザードになりたいと思います(`・ω・´)

計算どおりいけばなれるはずなんだきキット

うん

来年受験ってことでIN率激減するはずなので

高校卒業までウィザードになるには今回がラストチャンスかなと

遅くても3学期中をめどに・・・

がんばるヾ(・∀・。)ノダ-!!

後はお金の問題


本日リアネタオンリーになっているのでご了承ください(´・ω・`)

前の記事の続き

あの日の翌朝・・

支度をしてかばんに教科書を入れようとしたら



いやぁぁぁぁぁぁぁ

かばんに虫がぁぁぁ


遅刻しそうだったベテルはかばんを振り回す

よし落ちた

教科書をつめて学校へ向かう


帰宅後・・・

朝虫を落とした場所をみたら

その虫はまだそこに居た

どうやら死んでいるらしい

おまけに小さい虫が隣に居る

コレも死んでいるらしい


虫が嫌いな人のための虫駆除法☆

①部屋を出る

②母さんの部屋に入る

③そこにある掃除機を持って部屋に戻る

④コンセントをさす

⑤掃除機を稼動する

⑥虫をすいとる(`・ω・´)

吸い取るときのあの音は嫌だが触ることなく駆除できる(`・ω・´)(死んでいる場合のみ)

そんなこんな虫退治完了


そしてこの虫事件の次の水曜日事件はまた起こる

σ(・ω・*)は選択授業で生物を取っている

生物って言えばわかるよね・・・


この日は実験ってことで生物室

授業開始

先生「えー今日はアカムシの幼虫を観察しまーす。」

え!?

先生「前の机に入るアカムシを取りに来てくださーい。」

・・・・・。


アカムシとは春になると道のうえに集団で飛んでいるあいつだ

その幼虫を観察するのである

見た目は芋虫が赤くなって小さくなった感じだ


時計皿を手にアカムシ捕獲に向かう

前には・・




大量のアカムシ

あれ見た瞬間気持ち悪くなりました


何とかピンセットでつまみ時計皿に載せて席に戻る


ココからが地獄である

ルーペで見てスケッチしろというのだ

キモチワルイ


右手にルーペ机にムシ

とりあえず裸眼で見る

やっぱりキモチワルイ


次はルーペで遠くからのぞく

使い方違うがキニシナイ

小さいながら見えたやっぱりキモチワルイ

10秒ぐらいでやめた

というか10秒見れただけで奇跡だ

何とかスケッチをする


先生「えー次はアカムシのDNAを観察しまーす。」

ココからが本題である

先生「んじゃーアカムシを解剖しますねー。」

え!?

解剖・・・


先生が言うにはアカムシノからだの中のあるもの(名前忘れた)を取り出し

それを観察するとか・・

そのためには

①アカムシの頭に突き針(だっけ?)を刺す

②ピンセットで体をつまむ

引きちぎる

④透明の丸いものを取り出す

ムリだムリに決まってる

しかしやらねば話が進まない

とりあえず時計皿からスライドガラスにアカムシをうつす



ココまでに10分はかかった

まだ時間はある

なんせ2時間続きだ


次は突き針をアカムシの頭に・・

・・・・・

右手に突き針左手にピンセット

どっかのレストランかココは

アカムシなんぞ食べたくないが


そんなこんなで1時間目終了→休み時間

だがしかし休み時間もアカムシとの戦いは続く

そして2時間目開始

いったい何分間ウニョウニョ動くアカムシとにらめっこしたか・・

さすがに時間も迫ってきたので

最終手段!


先生に頼む(ぁ


いや・・ムリっす・・


そんなこんな無事DNA観察終了

授業終了後何したかって?

まずいご飯を食べましたよ

虫のおかげで食欲全部落ちた(´・ω・`)


帰宅後

この日も母さんが窓を開けっぱなしにしていたらしく

ブーン

・・・。

虫との戦いは終わっていなかった

この前のより大きいし動き回る

とりあえず部屋から追い出すためにドアをあけた

ブーン

ココまではうまくいった

虫がまた部屋に入らぬようドアを閉める

ココからが戦いだ

外に出るように玄関を開ける

だがしかし虫は寒いのが嫌なのかじっとしている

そこでσ(・ω・*)は今日ポストに入っていたチラシを丸めて虫に投げる

虫が飛ぶ

すぐ動かなくなる

コレを何度も繰り返していた


虫が冷蔵庫前の天井に止まった

チラシを投げて・・・

冷蔵庫の上に載った・・・

なんとかチラシを奪還して

投げる投げる投げる

こんなにコントロール悪いのかと自分をバカにしながら投げる投げる投げる

σ(・ω・*)はそろそろ塾に行かなければ行けない

そう思っていたら・・

チラシが虫にクリーンヒット

虫地面に落ちる

どうやら羽に当たったらしく飛ばない

チラシを使って虫をゴミ箱へ

そして塾に行ったのである


またとある日

虫とは関係ないが

テスト初日の土曜日

テストは午前中に終わり

気晴らしがてら遊びがてらおばあちゃんの家に行くことにした


手段が自転車

先日塾行くときにタイヤに空気がなかったので空気を入れる


シュー・・・・スポッ!


空気いれがとんだ

はめ方が悪かったらしい

気を取り直して空気をいれて空気入れを片付ける

自転車に戻ると


シュー

え・・

これはまさか・・

音源は後輪だ

シュー・・

穴開いてるよコレ


穴はそんなに大きくないだろうと勝手に思い1時間はもってくれないかと願って


10m進んで引き返した


自転車がダメならと思い

次はお金節約するため歩いていくことにした

テクテクテクテク

ひたすら歩く

着膨れているのでまるでペンギンのようだ

テクテクテクテク

だがしかし暑くなってきた

テクテクテクテク

踏み切りで止まる

あかないことで有名な踏み切りだ

カンカンカンカン ゴトゴトゴトゴト

よしあいた

テクテクテクテク

わたり終わってすぐ踏切がしまったとかしまってないとか

踏切を渡ってすぐ左に曲がる


少し進むと小鳥やさんがあった

σ(・ω・*)はうさぎやらハムスターやら飼っていたが鳥はない

飼ってみようと思ったが・・・ウチはペット禁止だ・・・残念。

さらに歩く・・・

10mほど進んだ後右に曲がる

ここを進んだ先の十字路が以前事故った場所である

方向は違うが・・

歩きながら思う

「歩道くらい作れ○○市。」

さらに歩く

テクテクテクテク

自転車屋さんが見えた

どうやらセール中らしい

直すなら今のうちだ

5年も使っているのだチェーンも変えてもらおう

キーキーうるさい


さらに歩く・・

テクテクテクテク


30分は歩いただろうか

見覚えのあるセブンイレブンが見えた

その手前で左に曲がる


さらに歩いて・・・

歩道が途中で切れた

そういえばココと中歩道ないんだ

またまた思った

「歩道ぐらい作れ△△市。」


5分ほど歩いておばあちゃんの家がある団地が見えた

ふと

「冬でよかった。」

と思った

どうゆうことかというと


おばあちゃんの家は3F

そこに上る階段前の排水溝に毎年夏には蚊が大量発生する

O型のσ(・ω・*)は通るたびに刺される

つまり

蚊に刺されないためには階段前から3Fまで猛ダッシュしなければいけない


のんびりと3Fまであがる


おばあちゃんの家に3時間ほど居座ったあと帰ることに

帰りはさすがに暗くて怖かったのでバスにした


団地を出ると・・

ブーン

げ!


目の前をバスが通り過ぎたのだった

バス停は対向車線右側

横断歩道はずっと左側

あきらめることにした(ぁ


次のバスに乗って無事家に着いたとさ




おまけ☆


テスト期間中のσ(・ω・*)の机


before


机の右側に注目

本が積み重なってますね

これはまだ少ないほう

毎日のように雪崩が起きてます


このままじゃいけないと思い・・


after

ヾ(*´∇`)ノわぴ♪

がんばった(`・ω・´)


2008/01/01~2008/12/10までの浮き数152回
21:05  |  リア日記~♪  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

学生だから定期的にIN出来なくなるのはしゃ~あない事だw 

IN出来る時間も人それぞれ
狩りしてレベ上げする時間も人それぞれ・・・

あせらずマイペースでゼネも頑張ってな!
tadaぴょん | 2008年12月10日(水) 23:42 | URL | コメント編集

なんかのショートショートかと思った
チヌ | 2008年12月11日(木) 12:17 | URL | コメント編集

>>ぴょんさん
INできなくなるとギルドのIN率下がるから嫌なんだよね(´・ω・`)

冬休みがんばるっす(`・ω・´)
いつもより長いしね(`・ω・´)


>>チヌ兄
ショートショート?
ショートコント?

おもしろかったってことで解釈しときます(ぁ
ベテル | 2008年12月11日(木) 16:54 | URL | コメント編集

エロ本の整理、お疲れ様でしたぁ~ヽ( ゜ 3゜)ノ♪
fdmame | 2008年12月13日(土) 11:47 | URL | コメント編集

>>Fさん
wwwwwwwwwwww
エロ本じゃねぇwwwwwwwwww
ベテル | 2008年12月13日(土) 12:30 | URL | コメント編集

ドゥゾ(o´・ェ・)っ・∵.*虫*・∵.
☆LISU☆ | 2008年12月14日(日) 00:17 | URL | コメント編集

プログ見ても良く分らないけど
1、虫が怖くて部屋に入れなかった
2、テストの成績が悪くPC禁止された
3、赤点で補習を受けてた
4、!#○☆◆△$%!!ww

!!後48回も残ってるよ
こっちも(・∀・)9  ガンバ!

≫('.')≪~~~~~
ディードリット | 2008年12月14日(日) 01:44 | URL | コメント編集

(・∀・)ニャリ
勉強p(*^-^*)q がんばっ♪
虫とのhappyな生活たのしんでね(・∀・)ニャリ
晦冥 | 2008年12月14日(日) 12:22 | URL | コメント編集

>>リス
イラネ(´ー`●)ノ⌒・ポイッ♪


>>でいさん
1.正解
2.コレでもクラス5位です
3.赤点は1年のとき地理で2回とったきりです
  ついでに言うとウチの学校は補習なんて便利なものがございません。
4.日本語しゃべれ(´・ω・`)

浮きたくないもん・゚・(PД`q)・゚・


>>晦冥
マッタクもってhappyでわありません
虫なんて滅んでしまえ!
ベテル | 2008年12月14日(日) 14:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://beteru15.blog110.fc2.com/tb.php/219-6c64ccad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
