ベテルの浮き浮きゼネ日記~♪ 復活ヾ(・∀・。)ノダ-!!

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

復活ヾ(・∀・。)ノダ-!!

今回の旅行・・楽しかったといえばそれまでですが

はっきり言うと

グダグダ

ってわけでおもしろいと好評の(ぇ)リアネタいってみましょー!

8月2日

合宿直後とはいえ飛行機に乗り遅れるわけには行かないと

6時起床(ぁ

かばんやら準備して

8時30分出発

少し早く起きすぎたとこの時後悔。

前の記事で1人で行くと宣言してましたがチケットの関係で母さんと一緒に成田空港へ

荷物引渡し・チェックインを済まし

11時40分ごろお母さんと別れいざ出発(`・ω・´)

荷物検査・出国審査は何もなければすぐ済むもので

この日10分程度で完了

飛行機搭乗までの1時間をもてあそぶことに・・・

やっぱり早すぎたとまたまた後悔

もっと寝ればよかった・・・orz

1時に飛行機に乗り込み・・

やっぱり暇で暇で暇で・・・

1人ってそんなもんです・・・・・


3時30分韓国到着

入国審査・荷物受け取りもすんなり終わって

バスに乗って叔母さんの家に向かいます(`・ω・´)

何時間だか知らないけどバスに揺られ・・

寝ました(ぁ

爆睡

完全に意識飛んでた

気づけば目的地到着

ソヒョンっていう駅なんだけどこの際どうでもよくて

歩いて家に向かうんだけど・・

「ここはどこ?わたしは誰?」状態に陥りました

しかも大雨

荷物ビショビショ

服もビショビショ(かさはあったんだけど役に立たなかったね)

2?3?時間さまよい

5年前の記憶を頼りに

さまよってさまよってさまよって・・・(´;ω;`)

バスの運転手が変なとこに降ろすからだよ(愚痴)

とかブツブツいいながら見覚えのあるアパート発見(`・ω・´)

向こうで言うアパートって15とか20階とかたかーい建物を指すんだよね

日本に来ていまだにアパートとマンションの区別がつきません

アパートまでたどり着いたのはいいものの

「何階だっけ?」

アホです

しょうがないんです

しょうがないバカなんです(´;ω;`)

・・・・・・orz

やっぱり1年前の記憶をたどって

でもやっぱりうろ覚えな記憶だから

直感的に6階だったかなー

とかおもいつつ

8階だっけ・・

とかおもいつつ

90%自信のないながらがんばった家のチャイムを押して・・

従弟キタコレ

ってなわけで8時到着のベテルでした

実は駅からこの家まで1人で行くの初めてだったんだよねww


あとから知った話

実は叔母さんたち・・

お迎えにきてたんだよね

空港までwwww

母さんはこれについて何も言ってくれなかった

それに加え

叔母さんの家の住所・電話番号ほかもろもろ

教えてくれませんでした

知っていたら迷ったとき連絡とれたよね?

住所見せれば道聞けたよね?

おまwwそれでも母親かwww

って言いたくなりました(´・ω・`)

叔母さんも文句言ってたね

隣にいたらタダじゃおかねぇwって

そんなわけでグダグダ


8月3日

σ(・ω・*)は親戚が組んでくれたスケジュールに従うことになりました

この日は

小学校の修学旅行で行って

家族で遊びに行った

ソクチョ方面へ行ってきました

そこどこだよとか言う人いるはずなんで少し解説

ソクチョは日本海に面してる所で

韓国の中では結構北のほうに位置しています

その辺ではソラク山が有名だと思います

ソクチョから少し北にいくと統一展望台とい場所があります

そこは韓国最北端って言ってもいいのかな・・

以前1回行きましたが

警備厳重

軍人イパーイ

写真撮影禁止(一部大丈夫な場所あり)

なにもなさげな場所ですが

北朝鮮が見えます

σ(・ω・*)が行った時・・曇ってってかすかにしか見えませんでした・・・orz

※注 すべて5年前の記憶なのであまりあてにしないでください


この日は前日歩きつかれたのもあり9時起床

12時ごろまで朝なのか昼なのかわからないご飯を食べたり出発準備をして

みんなで車に乗り込みます

もちろん寝ました

寝まくりました

道路は混みこみで到着は6時になりましたが

それだけで終わっちゃつまんねーよ

ってことで

ホテルにあるバスケット場で

みんなでバスケをしました(`・ω・´)

すじがいいとか褒められましたが・・

きっと世界1へたくそだよねw

12時ごろ就寝


8月4日

やっぱり9時ごろ起床

準備をして・・

めっさ久しぶりに海に行ってきましたヽ(・∀・)ノ

プールとか海とか大好きなσ(・ω・*)なので

久々にはしゃぎました

やっぱり海の水はしょっぱい・・

1時ごろにお昼であるラーメンを食べ

やっぱり海で遊んでたら

日本で言う蕁麻疹かな?

それがσ(・ω・*)の体(ほぼ全身)に出たとかで近くの診療所へ連行

このとき外国人であるσ(・ω・*)に保険がないとかで

従妹(小学校6年生)の保険をσ(・ω・*)にあてました・・・

童顔だから大丈夫だよーとか言われて・・

その後薬を飲まされました(がんばって飲んだよ!!!)

どうもσ(・ω・*)は冷たい水に長時間つかってるとダメらしいです・・・

もともと皮膚も弱いんだけどね・・

そのあと少し海で遊んでホテルへ帰還

夜はやっぱりバスk(ry


8月5日

この日は叔母さんの家に帰る日

全員6時強制起床

ご飯抜きで7時にホテルを出ました

聞けばメチャメチャ高いホテルだそうな・・

途中休憩所でご飯も食べ

やっぱり寝る

乗り物に乗ったら寝る病にかかっt(ry

12時ごろ家には着きましたがその後3・4時間は寝てました

夜ご飯食べた後あそんでたら

吐き気と腹痛に襲われました

寝る前にいつも常備してる体温計で熱を測ったら

36,8度

明日来そうだなーとか思いつつ就寝


8月6日

朝起きて熱を計ったら

37,2度

やっぱり吐き気があるから

おなかにきた風邪でしょうね

1日目に雨に降られたのが関係あるやらないやら・・

食欲もほとんどなく

とりあえず休む

しかし遊ぶ(ぁ

従兄弟3人で遊んでました

お昼にはさらにあがって

37,5

意識もうろうしてる中外食へ行こうってことになりました

調子悪そうなσ(・ω・*)はかなり気を使われつつ・・

やっぱり食欲はなくてほとんど食べずに

もう一人の叔母さんの家にいきました

母さんは確か7人兄弟とか・・

韓国って結構親戚同士仲がいいんですよねw

そこにはσ(・ω・*)に保険をあてた元である従妹と小学3年生のうるさくてしょうがない従弟がいます

その日は家に着いてすぐ寝ました

薬は飲みませんでした(ぁ


8月7日

朝熱を測ると・・・

35,5度

何度計っても35,5度

下がるのはいいが下がりすぎだろと・・

まだすこし気持ち悪い感はありながらも食欲復帰

その日はみんな忙しいとかで午前は本を読みました

午後3時ごろ

2年間のばし続けたσ(・ω・*)の髪を切りに行きました

っていっても5cmぐらいしかk(ry

おろしてるより結ぶのが好きなんです・・・


8月8日

ご存知のとうり北京オリンピック開幕式

この日もやっぱり午前中は読書

この家でご飯中の話題になったのは

よくある竹島問題

そんなことσ(・ω・*)に聞かれてもしょうがないじゃん・・・

あと1番困る質問・・

日本と韓国どっちが好き?

ケッ

国籍上暮らしやすいのは日本だろうな・・


午後には映画を見に行きました(`・ω・´)

映画なんてめったに見に行かないσ(・ω・*)です

最後に見たのは去年10月ごろの恋空だったかなーとかおもいつつ

今まで(今回の含めて)5本しか見たことありません・・

ポニョはそのうちみたいとか思ってるけど・・行くか行かないかは自分でもワカリマセン

あと少し気になったというか変ったなーって思ったのが

地下鉄

去年までは料金統一だったのが降りる駅によって料金が変ってました

料金的には日本と同じぐらいか少し安め

そいや円も安くなってたね・・


映画見終わった後ご飯を食べに行ったお店で開幕式を見ました(韓国ではよくある光景)

家に帰ってからも見続けたものの

途中で就寝

日本が入場するとこは携帯のちっちゃい画面で見れました・・


8月9日

この日は朝から従妹とσ(・ω・*)の大好きなバドミントンをしました

なまりまくってるσ(・ω・*)の腕でどこまでできたかはご想像にお任せします

その後山だか丘だかよくわかんないとこを登りました

何回か登ったことはありますが

道をもう少し整備しろとあたしは言いたい・・

少し間違えたら滑って落ちて死ぬだろうと思う場所がたくさん・・

やっぱり体力のないσ(・ω・*)は下山するころにはヘトヘトに・・

ご飯を食べてやっぱり読書をして

午後4時ごろ買い物に行きました

毎年恒例服のお買い物です・・

デパートまではバスで行ったんですが

バスの中で叔母さんから衝撃発言

「小学生料金で乗ったよ」

え・・・

高校2年生ですよ?

バスを小学生料金で乗るなんてもう考えられない話ですよ?

実は

「学生はいくらですか?」

と聞いたところ

小学生は500ウォンです」

と答えられたとか・・・orz

そんな童顔ですか・・・orz

叔母さん曰く「顔だけ見たら小学生」だそうです

つまり体は大人顔は子供

心の中で泣いてたとか泣いてなかったとか

デパート到着後4時間ほどお買い物ヽ(・∀・)ノ

足・・痛かったです・・

その後最初に行った家の叔母さん一家と一緒に食事

そっちの家に行って従兄弟とやっぱり遊んで寝ました


8月10日

7時30分起床

何も食べず準備だけをして8時ごろ出発

途中ちょうど9年前からかよっていた日本人学校を見て

ソウルの中心を切るように流れてるハンガンをながめながら空港到着

今年はほとんどソウルには行かなかったです・・

叔母さん2人がソウルに住んでないのもあるんですが・・w

ちょっとはずれてるのよね・・


空港に到着後

チェックイン・荷物預け入れをするんですが

そのとき対応してくれたスタッフの日本語は

この世に存在しないであろう言葉でしゃべるもんだから(発音が悪すぎる)

いっそ韓国語で話してくれと思ったとか・・

その後ご飯を食べて飛行機搭乗時間10分前に見送られ

コレ間に合うのか!?

っておもいつつ急ぐ急ぐ急ぐ



まさかの手荷物検査で引っかかり(出国時とほとんど中身は変ってない)

日本で引っかからないのになんで韓国で引っかかるのかが不思議ヾ(・∀・。)ノダ-!!

かなり念には念を入れていたのに・・・orz

大幅な時間ロスをしてしまい・・

さらに搭乗口が遠いこと・・・orz

空港でお土産を買おうとしたけど叶わず・・・orz

ギリギリといっていいほど遅れて搭乗・・

クッソ・・

叔母さんルーズすぎやしませんかね?(´・ω・`)

乗ってからは暇なんだよねこれが・・

着陸のときだったかなー

アナウンスで

「シートベルトをご確認ございませ」

くださいといいたかったのでしょうが・・

この日は変な日本語をよく聞くなーと思いました・・

成田空港到着後

この辺からはスムーズに進み

無事家に到着しましたヽ(・∀・)ノ

初日も最終日もグダグダな旅行でしたが高校生活最後の旅行なのでそれなりに楽しめてよかったですw


合宿と韓国旅行の間に呼んだ本3冊

うち1冊は夏休みの宿題である読書感想文の本

他2冊は2度読みw(ry


ってことで

只今帰りました(`・ω・´)
20:27  |  リア日記~♪  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ォヵ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ェリ
よくまぁ何も連絡手段なしでたどりつけた(。・ω・)(・ω・。)ネー
小学生にしては結構やるじゃないbb(ぁ
もきっち | 2008年08月10日(日) 21:26 | URL | コメント編集

ガキンチョ゚。*★オ カ (○ 'ー')ノ エ リ★*。゚

やっぱ迷子になったねぇ~(*´ェ`*)ポッ
でもお家つぃちゃった・・・・、λ チェッ

初めてのおつかい・・・・みたぃ・・・(*´ノ∀`)コッチョリ

おりこうだねぇ~おじょうちゃぁ~ん(o´艸`o)
☆LISU☆ | 2008年08月11日(月) 00:46 | URL | コメント編集

小学生の作文にしては上出来だ
チヌ | 2008年08月11日(月) 10:30 | URL | コメント編集

>>もきさん
【タダイマ】ω・`)ノ

σ(・ω・*)の記憶力とカンも捨てたものじゃないみたいよ?
スーパー小学生です(ぇ


>>リスさん
ガキンチョ・・・orz

家に着いてほしくないのか(´・ω・`)
どの道他にいくあてはあるんだけどね・・(ぁ

完全に小学生扱いだな・・・(´;ω;`)
そんなガキですか・・・orz

只今帰りました(`・ω・´)


>>チヌ兄
作文ですか・・
日記だよね・・
ってか
σ(・ω・*)は高校生!!
ベテル | 2008年08月11日(月) 16:22 | URL | コメント編集

おかぁ~
おみやげ・・・(・∀・)ニヤニヤ
でも、小学生におみやげねだってもなぁ・・・
早く高校生ぐらいになってくれ~(笑)
さか | 2008年08月12日(火) 08:01 | URL | コメント編集

8/2
出発前は楽しみで
出国審査の待ち時間なんて気にならないよね☆ミ
σもタイに行ったとき、初日はスコールにあいましたw

8/3
海の近く・・・釜山も海の近くじゃなかったっけ?w
韓国旅行は4年も前のことだから忘れた><。
あ、南でしたねw
スイマセンスイマセンw

8/4
ちょwww
保険証使いまわしってww
どんなだよww

べるちゃのビキニ姿(*´∀`)

8/5
寝る子は育つ☆ミ

体温計持ち歩いてるってことは
妊婦さん?w
ってことは一子誕生か・・・・。
幸せにしまつ(*´∀`)bw

8/6
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
小3の保険証だったんかいww

風邪なんて、デンプン飲んどきゃ治るb

8/7
その髪で筆を作りましたb

8/8
ぽにょ楽しかったよ~

竹島問題についてなら半日話せるね(*´∀`)b

8/9
女コナンがおる・・・・。

8/10
入国審査と出国審査
それと、国によって
厳しさがマチマチなのが現状b

韓国って、日本語あふれてるけど
結構ミスあるよねw
「香水!早い!安い!うまい!」
これにはビビッタw


長文ごめ><。

長旅おつかれさまでした☆ミ
ROLLINGS | 2008年08月12日(火) 10:10 | URL | コメント編集

>>さかさん
あ?
誰が小学生だって?(´・ω・`)

さかさんはおじいさんに・・・(ぁ


>>ローさん
8/2
実際人も少なかったんだけどねww
5分も待たなかったヽ(・∀・)ノ

スコールよりたちの悪い降ったりやんだりの大雨でした・・・

8/3
釜山は確かに海の近くだな・・
ってか
ソウルもある意味海の近く・・・(ぁ

8/4
韓国は本人確認をしないらしいです・・・。
おかげで安く済みましたヽ(・∀・)ノ

ビキニ?
学校指定の水着ですが何か?(´・ω・`)
もう1枚かわいい水着あるんだけどもうちっさくてきれね・・・

8/5
成長期などとっくにおわっt(ry

σ(・ω・*)のかばんはドラえもんのポケット並にいろんなものが入ってます(ぇ
よく体調崩すのも持ち歩く理由なんだけど(*´ノω・)コッソリ
男の子と女の子どっちがいい?(´・ω・`)

8/6
小6ですねww
どの道小学生は変らぬ・・orz

1日で治ったのがとても不思議ですwww

8/7
σ(・ω・*)の髪バサバサしてるからその筆じゃ字書けないねw

8/8
見たのかwww
めっさ見たいんだけどww

竹島とか北方領土とか問題多すぎヾ(・∀・。)ノダ-!!
戦争なんかするから・・(´・ω・`)

8/9
コナンより頭はバカですアタリアエ?
ってか
小学生じゃないよ(`・ω・´)

8/10
韓国の入国審査はいつもメンドクサイね
紙の記入が(ぁ
関税もやり方変ったよなぁ・・
厳しいに越したことはないが厳しすぎるのもどうかとも思う・・

日本語のミス探すのも結構楽しいよ?(*´艸`)
空港でのミスは減らしてほしいものだがw
香水っておいしいの?(´・ω・`)


珍しく長文でしたなw
只今帰りましたヽ(・∀・)ノ
ベテル | 2008年08月12日(火) 17:37 | URL | コメント編集

長旅おつかれさん
おかえりなちゃい( ´∇`)ノ゙
KARMA. | 2008年08月12日(火) 19:12 | URL | コメント編集

おかえり♪

韓国楽しそうだな☆
とりあえず、韓国でも食い倒れしたいな(ぇ?
しろトトロ | 2008年08月12日(火) 19:14 | URL | コメント編集

>>カルマちゃん
ただいまーヽ(・∀・)ノ
サボってたぶんがんばって狩ります・・・(´・ω・`)


>>トトロさん
たらいま(`・ω・´)

楽しかったヾ(・∀・。)ノダ-!!
韓国には食い倒れ要素(?)イパーイあるゾー
ベテル | 2008年08月13日(水) 10:17 | URL | コメント編集

2日~10日の浮いてない分を稼がないとね~ヽ( ゜ 3゜)ノ
目標1日5浮きヾ(・∀・o)ノダ-!!!!
fdmame | 2008年08月13日(水) 17:53 | URL | コメント編集

ポニョいいよポニョ
強制的な感じで友達と見に行ったb

外国には一生行かないと予想してみる
飛行機乗るくらいまでヒマに付き合ってあげたのは誰でしょうね
しぃ仔 | 2008年08月14日(木) 13:36 | URL | コメント編集

>>Fさん
絶対ヤダ(`・ω・´)
1日5浮きなんてしたらいつ80になるんだ?(´・ω・`)


>>しぃ仔
見たい
みt(ry
m(ry

飛行機ダメなら船でいけ(`・ω・´)
ただし何日かかるかはしったこっちゃない(ぁ
行ってみると結構楽しいもんだヽ(・∀・)ノ
言葉の不便さえなければ(ぇ
ああ
付き合ってくれたの感謝してますよ?キット
ベテル | 2008年08月14日(木) 19:35 | URL | コメント編集

オカ━━(。・д・)ノ゙━━♪

なんや・・韓国やったんかいな・・
宇宙コロニーやと思ってたのになぁ

バドミントンかぁー
(○´ー`○)フフ♪
フフフフ


私、飛行機キライ
なんで出発40分も前に行って搭乗手続きせにゃならんのだ・・
手荷物検査も面倒やしさー
行ったら、そのまますぐに乗せてくれ~
だから、新幹線大好き+*。゜*。ヽ(*^∀^)ノ+*。゜*。
駆け込み乗車しほうだいヾ(*´∇`)ノ わぴ☆

ちなみに私、パスポート持ってなひ



かっつー | 2008年08月14日(木) 20:59 | URL | コメント編集

>>かっつー
ただーヽ(・∀・)ノ

宇宙コロニーってどこ?
オイシイノ?

バドミントンヾ(・∀・。)ノダ-!!
クッソ

かっつーはめんどくさがり・・・_〆(・ω・〃)メモメモ
行ってすぐ乗せるような飛行機あったら大混乱になるってw
駆け込み乗車してドアにはさまれてしまえ(ぁ

パスポート発行も面倒なのは面倒だ
ベテル | 2008年08月14日(木) 21:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://beteru15.blog110.fc2.com/tb.php/187-7f9ddbf4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
